にら日記

にらにらにらにらにらにらにらにらにらにらにらにらにらにらにらにらにら

2023ちほうかっぷ広島レポート『Alice×Familyエピローグ』





f:id:niranuki:20231019135058j:image



なんか疲れてるんで短めで行きますね

ただあったこと淡々と書くだけなんでおもんないす

 

 

前回からのつづき

 

https://niranuki.hatenablog.com/entry/2023/10/15/230355

 

東京0-2したあと

ホビステ現着遊んでたら、ままから急にLINEきました

 

 



f:id:niranuki:20231018183650j:image

 

ふぁ〜〜

 

 

 

まあ、皆さん聞いてくださいよ

元々、広島はアリスファミリーで出る予定だったんですよ。

 

でもね、まあなんか毎度の如く揉めに揉めまして、チーム爆散したんすよ。

 

 

今回は珍しく、っていうか初めて僕の方もブチギレて、それで爆散って感じでしたね

 

前々からスタンス違いながらもなんとかやってたんですけどね、なんか今回は無理でしたね

 

 

それで東京の次の日はオールデン杯だ〜👁とか言っとったわけですが

 

 

 

それなんに今になってか…とは思いつつ

 

でも、これ断ると2人と出れることは二度とないんやろうな、、、と

 

 

 

 

 

うーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行くかァ…

 

 

 

(ここまで僅か2秒)

 

 

 

 

18:40 移動開始

 

 

 

 

 

 

移動しながらTwitter見てたら

俺にLINEするより前に、広島メンバー募集ツイートしてて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、誰でもええんかい!!

先に俺に連絡しろや!!!

 

 

と、イラつきながらも

 

 

19:00 東京駅 現着

 

 

 

19:10 新幹線にて合流

 

俺、久しぶりにパパの目を見て挨拶

パパ、俺にお礼

 

デッキはアーヴァで良いよって言われたんで、気がかなり楽になりました。やっちゃうよーん。

 

 

なんだかんだ会えば楽しく話せるんやな…って思ってたんすけど、

 

 

 

 

 

パパ『最近ワンピースの切り抜きずっと見とってさ。あそこ感動したわ。あそこ。白ひげ達が助けに来るとこいいよな。』

 

にら『うん。原作読めよ』

 

パパ『その前のあそこもいーよ。ぼんちゃんが謝りながら逃げてくとこ』

 

にら『うん。良いよな。原作読めよ』

 

 

 

相変わらず会話にならない2人なのであった

 

 

ホテルで3人で楽しくだべって布団入って、

 

(あー。家族旅行もこれで最後なんかな。

明日精一杯やらんとなー)

 

つって寝ました

 

 

 

 

当日

 

1リアノーン先

 

にら(明らかにプラントトークン置いてある…🥺)

 

2日前にキンギョに爆捲りされたせいでトラウマ対面になってました。あのボバババ野郎……

 

先3V当たらず2点入って終わり

 

後3お祈り2ノーで完全しか捲れなかったので、にらちゃんハンド減らず先4へ

 

 

 

先4、にらちゃんのオーダーゾーンには迅雷

ハンドにペルソナとリヒターとダルジェンテ2枚、、、

 

相手は2点。

 

 

みんな届かないと思ってるだろ????

 

 

 

 

でもな!2点ならもう俺のシュート範囲なんだよ!!

 

 


f:id:niranuki:20231019132209j:image

 

うおお!!ペルソナ!!迅雷!!リヒター!!ダブルダルジェンテ!!死風!!!

 

 

うおおおおおお!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

アサギ『進路クリア!

アーヴァガルダ、発進どうぞ!』

 

 

ビ ・ビ・ビー

 

 

 

 

『ニラヤマト!フリーダム!

行きます!!!!!』


f:id:niranuki:20231019132639j:image

 

 

 

ツインドライブに相手ノーガード

☆当てたら勝ち確なんだアスラン!!

 

 

 

無し!無し!

 

 


f:id:niranuki:20231019133524j:image

うぁあああああすらぁあああああああん!!

 

なんで捲れないんどぅああ!!!!

 

 

相手3点。。

 

 

 

 

だけど、それでもぉ!!!

 

 


f:id:niranuki:20231019133044j:image

 

守りたい世界があるんだァァァァ!!!

 

ニラヤマト『フリーダムをスタンドしてもう一度アタック!』

 

 

 

相手ノーガード

 

にら(ここで☆当てても勝ち確だよアスラン……!!!)

 

 

 

 

 

 

シングルドライブ…

 

 

 

無し!!

 

 

うわあああああ!!!!!!!

 

あああああすらぁああああああん!!

 


f:id:niranuki:20231019133524j:image

やめてくださいよそんな……

なしなしなしなんて……

山にまだ☆いっぱいあるのに……

(僕はもう殺したくなんかないのに)

 

 

 

 

 

 

 

……

 

 

 

 

 


f:id:niranuki:20231019133524j:image

 

……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:niranuki:20231019133524j:image

……………………?!?!

 

 

 

 

ニラヤマト『こ、これは!!!!!!!』

 

 

 

 

 

 


f:id:niranuki:20231019134024j:image

 

 

機械音『フリーダム FEVER!!!!』

 

 

ニラヤマト『こ、これは!

3回ノートリによるFREEDOMFEVERだよアスラン!!!僕たちにはまだフリーダムの攻撃が残っているんだ!!!』

 

 

 

 

勝負はまだ終わってないんドゥァ!!

それでもぉ!!!

 


f:id:niranuki:20231019133044j:image

 

守りたい世界があるんどぅぁ!!!!!

 

 

 

 

 

相手ここで完全ガード!

だげど、ダルジェンテアサギのラインは68!!

☆捲れたら勝てる!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:niranuki:20231019134422j:image

 

うわあああああああああ!!!リカちゅぁぁあああああああああああああああああん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

アァスラぁン!!リカちゅあんが!!

 

アースランダルジェンテ『ああ!』


f:id:niranuki:20231019135149j:image

 

ニラヤマト『10万3000☆2のアスランで攻撃ドゥああああ!!』

 

アースランダルジェンテ

『トゥ!トゥ!ヘァアーーー!!』

 

 

 


f:id:niranuki:20231019135340j:image

 

 

先4で終わったので横見てたんですけど、

パパ後返せなくて負け、ママ噛み合い捲り喰らいまくりで、7点目超で負け

 

あまりにもしょうがないチーム負け

 

個×T1-2×

 

 

 

 

 

2ドラジュエルド先

 

絶対に勝たなきゃいけないやーつ

 

だったんですけど、パパとアグロ意見一致して、4チェンしたら全部トリガーで、5枚目見たらペルソナでした。

 

0-1卓のマリガンなんで、絶対に4チェンで合ってるんですよ。けど5枚な気が何故かしてて無駄に落ち込みました、、

 

アグロプラン実際正解で、残したアタッカーのお陰で、先3V当たって山掘れました。

 

でもペルソナ来なくて、ペルソナ2枚落ちてずっとかこんかこん。

 

相手ミスって1ターン浮いたんで、強気にリヒターで誤魔化し続けたけどダメでした。

 

山残り一桁で7枚目が超

リカちゃん素引きでも勝ててたんで、かなり苦しかったですね

 

パパ勝ちママ負け

 

 

リカちゃん、どぅじで…いつでも絡めば勝てたのに。チームで2連続7点目超はキツいよ…

 

 

 

うわーん

個×T1-2×

 

 

 

 

 

まあなんか、家族初の0-2でしたけど今までで1番空気良かったと思います。

僕弱いんでもう組めない…とか言ってましたけど、皮肉0で良い最後になったのかなと思います。急な遠征で負けたので、ぱぱ謝ってくれましたけど全く不満無いです。

 

ぱぱまま今まで色んなとこに連れてってくれてマジでありがとう。

 

もしアーヴァとにらちゃんでいいや…って思ったら、年一くらいで拾っておくれよ

 

 

 

正午前に本戦終わっちゃってクソ暇だったんで、

 

8トナ、リカちゃんスリーブとプレマ欲しさに6回挑戦!!!

 

 

1回目〇〇〇リカちゃんプレマゲット!

2回目〇×

3回目〇×

4回目〇〇×

5回目×

6回目〇〇〇リカちゃんプレマゲット

 

この日11-5…動け!動いてよ!は僅か2回

 

(……何で本番で出来なかったんだ!!クソ!!!!)

 

 

対面毎のプレイ勉強できて良かったす。

強化前に出来てたハメプレイがリヒターでも出来るのに気づけたのデカかった

やっぱ冴えてる日に一気に練習できるといいね。なんか呪力の核心を掴みつつある。

 

 

 

次の福岡がラストリカちゃんチャンス

 

8トナ常連客すぎて話すようになった運営の人に『絶対福岡でエルドブレアス取ります』と宣言しました。取れたらエモすぎだろ!!

 

 

福岡で負けた瞬間にリカちゃん買います。安めのサイトあったら教えて❤

なんなら25kくらいで誰かリカちゃん売って❤

 

リカちゃんがにらちゃんに呪いをかけたんじゃない

にらちゃんがリカちゃんに呪いをかけたんだ

 

 

リカちゃん、、、

 

君が待つ表彰台に行くよ…!

 

 

 

 

やるぞたいぽんあきお

 

皆さん応援よろしく