にら日記

にらにらにらにらにらにらにらにらにらにらにらにらにらにらにらにらにら

ちほうかっぷ福岡レポート-人外魔境博多決戦編-


f:id:niranuki:20231029182836j:image


『アオハルを取り戻すための3日間』

 

 

 

 

 

どうも皆さんお疲れサマンサ〜😎

 



f:id:niranuki:20231030195451j:image

にらちゃんです。ハゲえぐすぎ……

 

ちほうかっぷ福岡予選『人外魔境博多決戦』に参加してきました。

 

今回のチームはあきらっきーとたいぽん

 


f:id:niranuki:20231029211032j:image

 

 

なんか、色んな人のお陰でバカ楽しい3日間になったので、記録しようかなと思います。

 

 

それでは早速、懐古していきましょう

 

 

 

 

にらちゃんの旅は、

五条悟よろしくいつも空港から始まります

 

 

 

搭乗5分前

 

あき『じゃあ列並ぼか』

にら『あい。』

 

ポケットガサゴソ…。

 

 

……???!!!

 

 

 

 

即、カバンを置きガサゴソ、

財布を取り出しガサゴソ、、、

 

 

 

……?!?!

 

 


f:id:niranuki:20231029211252j:image

 

『チケットが無い…??』

 

 

 

あき『あぁ??』

 

 

にらちゃんΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

 

(いや落ち着け…

今までの俺ならこの搭乗口前で慌てるだけだった…。

だが、今までの幾多の遠征でのやらかしによって俺は今、状況を俯瞰できる…!!

俺がやらかすのは当たり前の事なんだ!

どうした?なんでチケットが無いんだ??

 

思い出せ!思い出せ!!!!

俺が寄った場所はお土産屋とタリーズだけだ

トイレは寄ってないぞ!

落とすことは無いから、どこかに置いてしまった可能性が高い。

 

待て?!?!?

俺はタリーズで、コーヒーが出てくるのを待ってる時にレシートと、ポケットに何故か入ってたゴミスリを捨てた…。

 

まさかとは思うが、ゴミスリと間違えて

 

チケットゴミ箱に捨てた???

             (ここまで僅か2秒)

 

いや、俺ならありえるぞ…)

 

 

にら『わりぃ。俺タリーズにチケット捨ててた』

あき『走れ!!!』

 

 

 

 

 


f:id:niranuki:20231029210932j:image

すみませんでした🙇‍♀️

 

 

 

 

ミミッキュフリーレンみたいに、

羽田空港タリーズのゴミ箱を漁る僕の姿は、

タリーズに並ぶビジネスマン達にどう見えていたのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

そんなんあったけど、着いたぜ鹿児島!!


f:id:niranuki:20231029212229j:image

鹿児島空港にあった、久しぶりに見たやつ

遊べばよかったと後悔している)

 

 

 

あれ?なんで鹿児島なん??

会場は福岡やぞにらちゃん!!

 

と思ったそこのあなた

 

 

言ったでしょう。この3日間は『アオハルを取り戻すための3日間』なんですよ。

 

 

なんの意味も無いんですが、

『鹿児島ー福岡を車で縦断したい!』と僕が言い出したのが始まりでした。

 

なんか、とりあえず縦断って学生っぽいなぁ

 

闇の学生時代を過ごし、

『青春を取り戻す』をコンセプトに生きているにらちゃん

 

水曜どうでしょうの影響もあり、

長距離移動が大好き(ただし運転はしない)

 

あきらっきーの実家は鹿児島で、

あきらっきーと長年友達のたいぽんは今も鹿児島住み

 

わざわざ福岡行くなら、ついでに鹿児島も味わいたい!!

って、ほげーっと言ったのを、2人が叶えてくれました。あざまする

 

 

 

 

 

そんなんで、鹿児島に着き、

 

金曜日はあきらっきーの実家(山にある)(コンビニ最寄り30分)に泊めてもらいました

 

 

泊めてもらえるだけで、ありがたいなーって思ってたんすけど


f:id:niranuki:20231030130846j:image

伊勢海老の頭が入ったミソシィル


f:id:niranuki:20231030130921j:image

ガネ(さつまいもを揚げたもの)

 

色々食べさせてもらいました。


f:id:niranuki:20231030175541j:image

異文化すぎて、新しい島に着いたルフィみたいになってました

 

んめぇ〜
 

 

 

 

あき父さんあき母さんの話がおもろすぎて、ずっと、「本当に同じ国なんか?」って思ってました

 

 

 

土曜の朝も、6時に起きて、200円(なぜ?)で入れる温泉に行ってきたんすけど、


f:id:niranuki:20231030175712j:image

(写真見るだけで思い出しちゃう。あの美味しい空気)

 

もうお湯がでろんでろんなんすよ。ミネラルえぐすぎて。お肌つるんつるん。

 

マジでワンピースの島に来たのかと思いましたわ。

 

 

 

 

そんなんあって半日お世話になった挙句

たいぽんと合流するまでに色んなとこ連れてってもらいました。ありがとうございました。

 


f:id:niranuki:20231030180022j:image


f:id:niranuki:20231030180042j:image

普通に鹿児島&ワンピースの島旅行だけで満足しちゃってました。明日カードゲームしなきゃいけないってマ??

 

 

 

空港近くで、たいぽんと合流

 

さて、今回のチムメンのこの男

どんなやつなのかというと

 

『めっちゃアホだけど、めっちゃ顔と性格がいいやつ』である


f:id:niranuki:20231030195032j:image

(なんて楽しそうなんや)


f:id:niranuki:20231030200304j:image

出力最大『蒼!』らしい。。。アホや…


f:id:niranuki:20231030195135j:image

(俺のスマホを覗き込んできた時のたいぽん)

 

写真と、今後のエピソードだけで大体彼の魅力とアホさは伝わると思うんで、進めます

 

 

チーム3人揃ったんでいざ福岡へ!!

 

 


f:id:niranuki:20231030200526j:image

 

 


f:id:niranuki:20231030200744j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だが!!!

 

 

道中なんもない!!

 

 

 

マジでなんもない!!!!

 

 

山しかない!!!

 

 

 

皆、九州行く時は現着のがいいよ!!マジでなんもない!!

 

(あきらっきーの実家寄りたいから俺は鹿児島現着するけどね!!!!)

 

北海道を思い出した移動だった

 

でも3人で楽しく話していい4時間だったんだって!!(たいぽん語)

 

 

 

 

 

福岡現着

 

 

 

ガンダムベース現着


f:id:niranuki:20231030201340j:image

こいつがのろのろガンプラ買ってたせいで、νガンダム観に行く時間なくなった。別にええんけど。

 

たいぽん『写真ありがと!推し買えて嬉しい!』

にら(なんて裏の無い笑顔なんや)

 

 

 

博多駅現着


f:id:niranuki:20231030201521j:image

マジで明日VGP全員ぐちゃぐちゃにしてやる

 

 

ラーメンスタジアム現着


f:id:niranuki:20231030201745j:image

博多ラーメン×もつ鍋

とかいう、面倒臭がりな観光客向けとしか思えない商品に惹かれ注文

 

そしたらたいぽんが横で注文してたのがこれ


f:id:niranuki:20231030201623j:image

めんたいこon餃子

 

にら『アホな店の商品をアホが注文しとる…』

たいぽん『いや、これ美味そうだったんだって!』

にら『アホだ…』

 

 

ちなみにめんたいこon餃子はクソ美味かったから、皆博多行ったら食った方がいいよ

 

 

 

 

そのあと、念願の屋台へ現着


f:id:niranuki:20231030205304j:image

 

 

あきおは現地友と行っちゃったので、

 

にらちゃんは余りモンのたいぽんと2人で酒

 


f:id:niranuki:20231030205406j:image

めぇちゃくちゃ美味く感じた

 

 

博多の屋台で呑んでるという事象に酔っちゃって、浸っちゃって、語り出すにらちゃん

 

にら『いやぁ〜。今ここにいるって事実がすげぇよなぁ😢』

 

たいぽん『どういうこと?』

 

にら『いや、北海道から出てきた俺と、鹿児島から来たあきらっきーが会って、その繋がりで今年の大ヴァンガ祭でたいぽんと知り合って、それでチーム組んでさ😢』

 

たいぽん『おぉ!』

 

にら『博多まで来て一緒に酒呑むって!これってすげぇなって😢縁って素晴らしいなぁって思ってさ😢』

 

たいぽん『そだねー!あきちゃんとはどうやって知り合ったの?』

 

にら『いやぁ、俺が疲れた日の帰りに何故か公認に行ってさ、その時に当たったの。

それでユース使ってるあきらっきーと当たって、

あいつがリーディコールする時に

 


f:id:niranuki:20231030211010j:image

「リディ少尉をコール!」  

って言ったのよ』

 

たいぽん『うん』

 

にら『そしたらすかさず俺が

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:niranuki:20231030211255j:image

 

「バナァァァアアジィ!!!」

 

って反射で言っちゃったの。疲れてたから』

 

たいぽん『ええー!』

 

にら『それがキッカケで仲良くなったの』

 

たいぽん『えー!

 

 

じゃあ、今ここにいるのも全部リディ少尉のお陰じゃんね!』

 

 

 

え?

 


f:id:niranuki:20231030211640j:image

 

 

そうなの??……(゜д゜)


f:id:niranuki:20231030210806j:image

 

 

 

 

屋台をあとにし、

 

 

 


f:id:niranuki:20231030205618j:image

帰りにドレスアップリカちゃんと縁結びしてきたにらちゃん。明日迎えに行くよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日

 

 

1回戦卓現着

 

ドラジ先

 

たいぽんドラジは対面ユース

あきらっきーユース、対面はウィリスタ

 

あきらっきーマリガン後トリガー4枚だったのと、たいぽんがじゃん負けでまじぃ〜って思ってたら、、、

 

 

俺のアーヴァ動かず…(山残り9枚にアーヴァ3枚お眠り)

先攻で、相手の億と完全1枚ソウルに行ったから勝てるゲームだった。1回でも重ねれてたら…

 

横も瞬速でぶっ飛ばされて終わり

 

個×T0-3×

 

 

 

 

2回戦卓現着

 

エイゼル先

 

またハンドにペルソナ無し

スタンドアップしたらキルフでやびぇ〜って思ってたら後2エイゼルに☆当てられて4点に

 

あわわわわ。ペルソナ欠損とかそういう話じゃね〜〜

先3リヒター出来る唯一の対面なのに引けねーし!!なんなんや!!

 

って思いながらアーヴァ殴ったら相手ノーガード!

よし!ここでペルソナ引き込む!気合いや!

 

って思ってたらダブクリ&スタンドで8点入って終わり…

 

先3キル気持ちよすぎだろ〜〜

横もしっかり勝ってチーム勝ち

 

個〇T3-0〇

 

 

 

 

 

 

3回戦卓現着

あきらっきーたいぽんの知り合い(鹿児島勢)と当たりました

 

相手の中堅のライトさんが、にら日記ファンを公言してくれてて、会場着いた時もすぐ話しかけてくれたんですけど、

 

それで調子に乗ったにらちゃん

 


f:id:niranuki:20231029214228j:image

ぐちゃぐちゃにしてやる…



f:id:niranuki:20231030220700j:image

ここで勝てば最終卓や!ニラヤマト!行きます!!

 

ドラジ先

 

相変わらずハンドにペルソナ無し!なんでや!!なんでなんや!!!

これじゃ動かねぇ〜、と思いながら先3Vアタック

 

お相手のデンさん、2貫

 

完全無いの透け(オマケにダメージとソウルに1枚ずつ完全見えてる)

 

(これ勝てるくね…?)

 

1枚目トリガーなら二貫抜く気まんまんだったんすけど、なしなし

 

横で殴って2点入って、1治されて相手2点

 

相手ハンド2枚

 

(これ勝ったな…?)

 

ジャン勝ちデカすぎるなぁ〜

って思ってたら

 

ノクタルジオコストドロー

ドラジ起動ドローで、藁人形引かれて

それで呼んだノクタルジオでドロー

 

やべぇ〜次のターンVにシャット貼られそぅ…

頑張ってペルソナ引くしかないんか🥺

 

って思ってたら、

完全貼った相手のツインドライブ

 

 

 

1枚目

 

無し

 

 

 

2枚目

 

 


f:id:niranuki:20231030213108j:image

 

 

不味い!マジで次の返し無い!

次のターンで勝たないと!

 

 

 

って思ってたら、、

 

 

 

お相手『じゃあ、ドロップから完全ガード拾いますね』

 

 

!!!!!!!!!!

 

 

ま、まさか!あの時の受け治で落としていた完全ガード……?

 

 

 

 

 

 

 

そのまま次のターンVに完全貼られて動かなくて、返しのイグニスでふっつ〜に負け

 

広島の時と同じく7点目リカちゃん

リカちゃんの次がペルソナ…

1枚ズレてたら…🥺🥺🥺🥺🥺

 

どぉじで……

 

 

 

あきらっきーはライトさんに勝ち

やっぱ安定してる助かる

 

 

 

チームの勝敗は総大将たいぽんに託された

 

相手はシャルモートで、恐らく先5を受けきったところ。ようやっとる!!偉い!

 

イグニスでしっかり5パンの構え!相手4点

 

1パン目相手ガード

 

 

2パン目デカいので、相手ノーガード

 

 

 


f:id:niranuki:20231030213838j:image

 

おおふ……

 

 

いや!イグニス後に受け超されるよりは良い

 

たいぽんイグニスでアタック!相手完ガ

ドロップに完全2枚見え

 

 

にら&あき『億捲れ!!!』

 

 

 

 


f:id:niranuki:20231030215514j:image

 

 

 

 

1枚目なし!

 

 

2枚目なし!(完全)

 

 

 

3枚目……

 

 

 

 

 

!!!!!!!!!!!!!!

 


f:id:niranuki:20231030215629j:image

 

 

マジで捲りやがったコイツ!!!

 

 

ドロップから15剣拾って、ノクタルジオに☆億両振り

 

 

億を捲ったたいぽんに対し、相手の完全は3枚見え

 

にら『これって……』

にら『ああ』

 


f:id:niranuki:20231030215852j:image

にら『たいぽんの勝ちだ』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行けーー!!

 

 


f:id:niranuki:20231031100707j:image

 

 

 

 


f:id:niranuki:20231031100732j:image

 

 

『蒼』!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:niranuki:20231030220838j:image

なにぃ????!!!!

 

 

終わったか……?

 

 

 

 

 

と、思いきや返しのシャルモートの数値は38

 

ドライブで完全が入ったハンドなら守れる!

 

 

チムメン意見一致でVに2貫!

☆捲れてV裏に振られても完全貼って、横1面守れる数値がたいぽんのハンドにはある!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にら『これって……』

にら『ああ』


f:id:niranuki:20231025175329j:image

にら『たいぽんの勝ちだ』

 

 

 

相手のツインドライブ

 

 

 

 

 

 

 


f:id:niranuki:20231030221208j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:niranuki:20231030221221j:image

 

 

 

 

次元斬!!!!

時空を断ち切る斬撃

 

 

 

 


f:id:niranuki:20231030215423j:image

 

個×T1-2×

 

1-2ドロップ

 

これはたいぽんしゃーない。俺のせいや

足引っ張ってごめ〜ん🥺

 

 

 

 

 

 

人外魔境博多決戦 敗北

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弱いにらちゃんはインドへ修行へ


f:id:niranuki:20231030203329j:image

 

 

カレー美味かったす


f:id:niranuki:20231029205745j:imagef:id:niranuki:20231029205713j:image

 

にら『たいぽんラッシーどう?』

たいぽん『めっちゃラッシー!!!』

 

にら『たいぽんカレーどう?』

たいぽん『めっちゃラッシー!!!』

 

なんかめっちゃラッシーだったらしい

 

 

 

こんなよそもんで、『ぐちゃぐちゃにしてやる…』とか言ってるガキを、ご飯連れてってくれた鹿児島の皆さんありがとうございました

 

皆優しかった。デンさんいつかリベンジします。ぐちゃぐちゃにしてやる!!!!!

 

 

そしてあきらっきーたいぽんチーム組んでくれてありがとう

 

 

いやー良いチームだった

 

 

次は東京でも組もう!

 

たいぽん!お前サルゴン代払ってねえだろ!

東京来て、その時返せ!!

 


f:id:niranuki:20231030221344j:image

8トナ決勝負けたリベンジもせんとなぁ!!

 

 

 

ここまで、読み切ってくれた人いるんでしょうか?

 

そんな皆さんもありがとうございました

 

 

 

 

では皆さん最後はご一緒に〜〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:niranuki:20231030203823j:image

 

 

出力最大『蒼』!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

これも東京で一緒にやろうな!

 

 

これが僕の妄想で無いことを祈るよ