にら日記

にらにらにらにらにらにらにらにらにらにらにらにらにらにらにらにらにら

アーヴァガルダDestiny考察

 

 

遠く離れてる程に近くに感じてる

寂しさも強さへと変換ってく…

君を想ったなら

 

 

 

 

『PHASE-1 怒れる瞳』感想&考察

 

皆さんこんにちは。

ガンダム大好き〜!にらちゃんです。

 

 


f:id:niranuki:20230729202713j:image

 

 

遂に今週から

機動戦士ガンダムアーヴァガルダDestiny』の放送が始まりましたね。

 

前作『機動戦士ガンダムアーヴァガルダ

は大変人気を博し、Destinyの制作が発表された時はネット上で大きな盛り上がりを見せました。

 

なんとDestinyの主人公はサムではなく!

 

ザフト所属の新主人公

シン・アスカという少年がメインに話が進むようです

ED前の登場が本当に格好良かったですよね!!

 

これから毎週アーヴァガルダDestinyを見るのが楽しみです!

考察もしっかり毎週このブログで書いていくので、皆さん是非読んでください!

 

 

それではまた来週〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『PHASE-39  天空のサム』感想&考察

 

なんなんですかこれ……

僕ね、何があろうと毎週毎週アーヴァガルダDestinyを盛り上げようとね、

このブログで明るく楽しく情報を発信してきたつもりなんです。

 

 

でもね、流石にこれは許せません。

 


f:id:niranuki:20230730100311j:image

なんで、これでサム生きてるんですか?????????????

 

完全にコクピット貫かれてますよね??

 

たとえ、コクピットからズレてたとしても!

 

アーヴァガルダにはニュートロンジャマーキャンセラーが搭載されているので、核爆発が起きてサムは爆散四散するはずなんですよ!!

(あんな短時間で核エンジン止めれるわけねえからな??)

 

 

これは本当に納得いきません

 

しかもそれに加え、今回はサムの新機体まで登場してしまいました。

 

そして悔しいことに、

正直カッコよすぎるし……

 

機体を手にするまでの流れ

前作のセルフオマージュがエモい…

 

でも1つだけ言わせてください

 

(アーヴァガルダDestinyの主人公はシンじゃなかったん??)

 

はい。文句は全部言えました。

 

という事で、今回のブログでは

今週初登場したサムの新機体

『スーパーアーヴァガルダ』の機体性能や武装などを考察して行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茶番長くてすみません。

SEEDは別にそんな好きじゃないです。

にらちゃんです。



f:id:niranuki:20230730102211j:image

なんで、こんなしょーもない茶番もやったかというと、なんと来週木曜にアーヴァガルダの強化体の情報が発表されちゃうんですよ。

 

なんかこうあれじゃないですか。

「ブログ主の好きなデッキの強化が発表された時、効果予想する」ってTCGブログっぽいじゃないですか。

やらせてください。

 

では以下の項目で爆速でさらりと予想ていきます

 

①名前

②効果

 

それでは早速ニラヤマト行きます!

 

 


f:id:niranuki:20230730102959j:image

葬空死団『援助神』

アーヴァガルダ-中距離支援武装-

 

これはなんというかもう完全に、最近ハマった森なんとかさんの影響を受けてますが……

 


f:id:niranuki:20230730103137j:image

マジでご飯食べれる格好良さ

 

 

バンダイっぽい名前ですよね。

実際バトスピではよく見ます。

 

ですが、VGだとあくまでアーヴァガルダで戦うものなので、『支援』っていうのもね

 

ボツです

 

 

 


f:id:niranuki:20230730103340j:image

葬空死団『裂空神王』

アーヴァガルダTypeN(タイフーン)

 

なんか酔っ払いながらのツイートとはいえ流石にキモいですね。

 

でもカッコイイな…こいつ良いセンスしてますね

 

やっぱり作戦の名前にもなっている『死風』

 

この『風』を進化させると『台風』ですよね

 

で、ロボットの名前っていうのはユニゾンスクエアガーデンの歌詞よろしくちょっと文字遊びをするものなので、TypeNで完璧です。

Nはニラヤマトの頭文字でもあります。

ドラグーンシステム積んでます。

 

 

 

効果としては、

武装-[葬空死団『裂空神』アーヴァガルダ]

 

(V)登場時、(SB1する事で)ドロップにある作戦カードを1枚手札に加える

(Vターン1)このターンあなたがペルソナライドしてして、ソウルに『ニラピリ』があるなら、(オーダーゾーンから作戦を1枚ソウルに置く)ことで、+1000

『(V)そのターン中相手は手札からGにコールする際、2枚以上でしかコール出来ない』と、

『(Vターン1)アタックしたバトル終了時、(CB1手札を1枚捨てることで)スタンドしドライブ-1』

 

作戦吸った時のドローが無くなった代わりに、パワーが上昇

相手の手札も刈り取る

 

お互いの手札が無くなってく様は

まさに『台風』いや『TypeN』

 

 

 

これ完全にこれなんじゃないでしょうか?

 

もうこれ以上の予想出来なさそうなんでこれで終わります。

 

大会始まるし

 

 

 

あ、今日のCSはアーヴァ使うんでよろしく

 

ばいばーい