にら日記

にらにらにらにらにらにらにらにらにらにらにらにらにらにらにらにらにら

WGP名古屋の前後であったことをつらつら

皆さんエバー乗ってますか?

僕はケイオスに乗ってます。にらちゃんです。

 

先日、初めてヴァンガードの大会レポートを投稿させていただいたのですが、予想以上の方に閲覧していただけてとても嬉しかったです!

 

https://niranuki.hatenablog.com/entry/2022/09/06/125203

 

完全版?を書いてたんですけど、だるくなったんで、前回の補足としてWGP名古屋の前後にあった事を隙間時間につらつら書いていこうと思います。

 

ヴァンガードの事はあんま書かないし、別に面白くないです。

 

そんで相変わらず長いだけで中身は無い最悪のブログですが、自己承認欲求の塊なんで読んで欲しいです。

 

 

 

もくじ

ヴァンガードするために砂だらけになりました。

②え?前日までosicaの練習してたけど…何?

③次の日、起きたらラブホの駐車場で死にかけてた

ヴァンガード勝ったから床屋タダだった

 

 

 

ヴァンガードするために砂だらけになりました

『皆さんはカードゲームの大会に出るためにトリオのチームメイトの職場に行って仕事を手伝ったことはありますか?』


……多分ないと思いますし、質問の意味が全く分からないと思います。

以前の僕もこんなこと聞かれたら、流石に相手の頭がおかしいと思って無視してたと思います。


ですが、今回僕はありすさんがWGP当日休めるように、ありすさんの職場に赴き汗と砂だらけになりながら片付けをしました。
………。

夜の東京。
まるるさんと砂だらけになりながら片付けしました。なんなら、まるるさん手から血出てました。

……………。

ありすさんも当然ですけどめっちゃ働いてました。ボロボロでした。毎日お疲れ様です。働くって大変。

 

文字を打っている今でも、全く意味が分かりません。

『私はカードゲームの大会に出るために砂だらけになりました。』

 

Watashi wa kādogēmu no taikai ni deru tame ni suna-darake ni narimashita

 

でも今振り返ると、あそこから僕達トリオのWGP名古屋は始まっていたのかもしれませんね。

 

0回戦の会場は間違いなくあそこでした。

 

 

 

 

なわけ。

 

②え?前日までosicaやってたけど…何?

皆さん知ってますか?osicaとかいう神ゲー

裏面ダサいとか言わない!!めっ!

 

「推しで相手を魅了してハートを奪う」がテーマの今夏始まった新作カードゲームです!

 

 

ゲームの内容はとりあえず置いといて、参戦作品があまりにも強い!

ゆるキャン】【小林さんちのメイドラゴンS】【結城友奈は勇者である-大満開の章-】が既に参戦しており

【まちカドまぞく】【かぐや様】【ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV】【その着せ替え人形は恋をする】【SPY×FAMILY】が参戦予定です。

 

僕はこのゲームがおもろすぎたのだけが理由で、メイドラゴン2期分を一気見しましたし、今日から結城友奈見始めました。

(メイドラゴンまじ神だった…)

 

当然、WGP前日もヴァンガードする暇なんかありませんでした。

9osica1ヴァンガード。このゲームオモロすぎ〜。

 

皆!osicaやろう!!

 

サイン目当ての高所得ユーザーが死ぬほど箱剥いてくれてるのにプレイヤーは少ないから、シングルめっちゃ安くて環境デッキが3000円で組めるよ!!

ルールくそほど分かりにくし、公式動画ゴミだから見ても覚えれないけど、にらちゃん直々にバカクソ丁寧に教えるよ!!

 

れっつosica!

 

 

 

 

 

③次の日、起きたらラブホの駐車場で死にかけてた

WGP終わったあと、2人に美味しいお店に連れてってもらいお腹いっぱいになりました。

 

「あ〜幸せだな〜」って思ってたら

 

そこから24時間営業のカドショに連れてかれました。

正直WGPヴァンガードはお腹いっぱい。くどい。もうやる気ない……。

運転手のありすさん程ではないんですけど、僕もあんま寝てなかったし、久しぶりに1日中ずっと集中してたのでHP2くらいしかありませんでした。

 

ヴァンガードしたくない……なんかやるならosicaしたい……

 

とか思ってたんですけど、限界状態でやるヴァンガードも結構面白くてなんだかんだ12時半くらいまでやってました。

 

ただ、カドショ離脱してからの記憶があんまありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝起きたらラブホの駐車場にいました。

 

起きたらラブホで横に全裸の美女が!

ではありません。

ラブホの『駐車場』です

 

当然、起きた瞬間はそこがラブホの駐車場だと分かるわけもなく瞬時に理解出来たのは

 

自分が後部座席で寝てたこと

そして

 

暑すぎて死にかけている

という事だけでした。

 

あまりにも汗をかくと車のシートって水溜まりできるんですねぇ。私知らなかったぁ。

 

ってヤバイヤバイ死ぬ死ぬマジで死ぬ。

 

水!水!って思ったんですけど体が動かないんですよ。

 

あ、終わった……って思いました。

 

やっとヴァンガードで結果残せたのに、次の日の朝俺はレンタカーの中で息絶えるんか……そんな最期あるんや……

 

 

 

力尽きました

 

 

 

 

 

 

 

 

右腕がダランと落ちた瞬間。ゴッという音が。

 

 

……あれ?この音ペットボトルじゃね……?

 

最後の力を振り絞って、後部座席の足元に体を落とすと、なんと麦茶のペットボトルが!!!オアシス!!!

 

心なしかいつもより鶴瓶の口角が上がってるように見えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

飲み終えてから改めてペットボトルを見ると、そこに鶴瓶はいませんでした。

 

これ、嘘だと思われるでしょうけどマジです。飲む前は鶴瓶いました。ホントです。

 

 

 

 

鶴瓶が僕の身代わりになってくれた後、車の中を探すとちゃんとキーがあったので外に出れました。

 

車を降りてから振り返るとそこには、至極普通にずっとそこにあったかのようにラブホがありました。

 

にら「何故……」

 

スマホを見るとまるるさんからLINEが

 

 

この殺されかけたにも関わらず、全く気を使わせないプレイング見習っていただきたい。

 

(実際はホテルに行く途中で寝ちゃって、なんべん起こしても起きなかったから仕方なく置いてったらしいです。それだと僕が悪いので信じられないです。)

 

そのあと、スマホの充電が残り12%だったので充電あるうちになんとかせなとコンビニに行き、食料と水そして

 

体臭と口臭が自分で分かる程酷かったので

歯磨きの代わりにガム。お風呂の代わりに汗ふきシートを買いました。

昔、黄金伝説を見ていて良かった……

まさかラブホの駐車場でサバイバル生活させられるとは思わなんだ。

 

 

この切り替えの速さ見習っていただきたい。

(今考えると呟きで充電消費してるんでバカなんですけど……)

 

 

そのまま誰もいない公園で朝食を済まし、木陰で入浴と歯磨きを済ませたのですが頭の匂いが臭すぎて嫌だなーって思ってました。

 

あれ?そういえば明日から会社だから髪どうにかせんとだった!

 

 

 

 

ヴァンガード勝ったから床屋タダだった。

せや床屋や!

 

シャンプーも出来るし丁度良いじゃん!にらちゃん天才か?と思って近くの床屋を探しました。こいつもう充電の事覚えてません。

 

公園から歩いて300mくらいのとこに床屋があったので向かいました。

 

着くまでに色々蘇ってきました。

 

7月の研修が終わり内定を貰えた時、9月からまた働くことになったので、「え?じゃあ今年の8月逃したら1回も髪染めないまま死んじゃうじゃん!」となり研修が終わった次の日に染めに行ったんです。

 

女の子しかいない美容院に行き、廻間ミチルの画像を見せて、「これにしてください!」とか言ってたのが懐かしいですね。

どうかしてました。

それを人に話したら、ホンモノじゃんって言われてショックでした。

 

今では色が完全に抜け落ち汚い金髪に。

田舎のヤンキーもどきって感じです。

黒染めするのは時間もお金もかかるし、剃っちゃうか〜って思いながらドアを開けると

 

おばさんがダダダッって走ってきて

「ごめんねぃ!うちのひといま犬散歩連れてってってってねぃ!」

 

?????

 

「入って入って!入ってってってねぃ!」

 

にら「は、はい……」

 

「ごめんねぃ!そろそろ帰ってくるんだけどねぃ!ほら、これコーヒー良かったら飲んでねぃ!」

 

にら「あ、ぁーありがとうございます(  ͡   ͜   ͡   )」

 

めっちゃ美味い……

 

 

10分くらいおばさんと話してたら主人帰ってきました。

スーツ着てました。

床屋の主人がスーツを来て犬の散歩に?????

 

「大変お待たせ致しました。この子(犬)をあっちの部屋連れてったらすぐ始めさせていただきます」

 

にら「( ᐙ )?」

 

「あんたねぃ!この子明日から会社だから金髪どうにかせんとなんだって!あんたかっこよくしてあげな!」

 

「分かった。」 

 

にら「ア、アノ……お金ないのでバリカンで大丈夫なんですが……」  

実際、謎にデッキを光らせていたのでにらぬき君のサイフポイントはもう0でした。

 

「いや、あんたねぃ!若いんだからカッコよくしないと!ほら座って!

座ってってってってっってねぃ!」

 

にら「あ……はい…。」

 

「髪が大分汚れてますが……昨日は入浴されてらっしゃないのですか?」

 

にら「ア…エットハイ。アノ……起きたらラ……起きたらホテルの駐車場でエット……」

 

「なるほど……ではまず軽く切ってからトリートメント。その後に黒染めして、最後にシャンプーさせていただきます。こちらから、好きな黒をお選びください(冊子スッ…)」

 

にら「アッハイ。……」

……なる……ほど?…( ᐛ ).。oஇ

 

「どの程度の長さにしましょうか」 

にら「エットじゃあ、ミミミエルクライデ」

「かしこまりました」

 

チョキチョキチキチョキジャッジャッジャチョキチョキチキチョキジャッジャッジャッ

「こちらでよろしいでしょうか?(鏡スッ…)」

 

にら「アッハイ…スッ…スッゴイイイデスハイ。」

え……速くね??

 

「あんたねぃ!やっぱ腕だけはピカ1だねぃ!」

 

「フッ…色はお決まりになりましたか?」

 

にら「ハイエット……ジャア、、、これで……」

 

「かしこまりました。」

「じゃあ、持ってきて色作っとくねぃ!」

 

 

 

染める前のトリートメントをしている間、おばさんが話しかけてくれました。

 

「あなた東京の会社に入ったって言ってたけどねぃ、なんで今名古屋に来たのぉ?」

 

にら「アッエットデスネえっと……」

 

 

 

 

 

皆さん!この時の僕と同じ状況になったらどうしますか?

考えてもらえたら分かると思うんですけど、実はこの盤面詰んでます!

 

①「ヴァンガードの大会に出てたんです!」と正直に言う

 

この世に、相手が興味ない事を急に語り出すオタクほどおもんないものはありません。

ホンモノじゃんってまた言われて終わりです。負けです。

これが詰んでる理由です。

これを言わなくてよくするために持ち前の頭脳を高速回転させました。

 

②「仕事で来てました!」等と嘘をつく

 

「明日から仕事が始まるって言ってたよねぃ?!」でジャッジキルです。

下手な嘘ほど罪なものはありません。負けです。

 

③「実家がこっちなんですよ」

 

愛知の知識はまあまああったんですけど、受付で札幌の住所書いちゃってたので負けです。

 

実家愛知で、住所札幌で、明日から東京で働くやつはいません。

 

 

 

もう変に嘘つくより、キツくならないように気をつけて本当の事言った方がいいなと思いました。

 

 

にら「ジ…実は友達と、昨日あった3人でゲームの団体戦のイベントに出ようってことになってキタンデスヨネ」

 

「えぇ!そうなの名古屋まで!凄いねぃ!結果はどうだったの?!」

 

にら「アハハ…」

 

この1ターンで終われるかと思いきや、まさか結果を聞かれるとは……

 

皆さん!考えてもらえたら分かると思うんですけど実はこの盤面詰ん…((殴

 

にら「エット…準優勝でしたハイ……。」

 

「準優勝したの!凄いねぃ!」

「それは凄いですね」

 

にら「ア…ありがとうございます」

 

「あんた!その友達はどんな人達なの!」

 

そこから2人のこと、出会ったきっかけ、今までしてもらった事を話してたら

 

「あ…あんた!大変だったんだねぃ!その人達に一生可愛がってもらいなさい!そんで精一杯恩返ししなさい!(ꈨຶꎁꈨຶ)」

 

にら「はい!絶対恩返しします( ꈨຶ ꎁ ꈨຶ )」

 

こんな感じになっちゃってました。気づいたらいつの間にか染め終わってました。

 

主人もちょっとハンカチで目拭いてました。そんなに??自分で言うのもなんだけどそんなにですか??

 

 

会計の時

 

「カットと黒染めで5000円ですねぃ!」

 

思ったより安くて助かりました。ただ、

 

んん??財布を見ると2000円しかありませんでした。。。

 昨日の夜までは確かに5000円あったのになんで…?

 

と思ってたら¥3000のシールが貼ってあるデカルコップのSPが財布の中に入ってました。

昨日寄ったカドショで買ってたんですね。

何をやってるんだ俺は……。

 

にら「ス…すみません!ちょっと持ち合わせが無かったのでコンビニに1回下ろしに行ってきます!免許証置いてきますすみません。。」

 

「あ、そうなんだねぃ!5000円も……やっぱ大変なんだねぃ……(´°‐°`)」

 

え?俺そんな金無いと思われてる??

いや、いっぱいあるわけではないけど5000円くらいはすぐ下ろせるんですが……

 

主人も暗い顔してました。いやだからそんなに??そんなに???

 

にら「イヤアノ……」

 

おばさんが満面の笑顔で

「決めた!あんた今回は特別!就職祝いと準優勝祝いでタダ!」

 

にら「えぇ!悪いですよ!コンビニすぐですから下ろしてきますよ。」

 

「気ぃ使わなくていいからねぃ!偉くなって愛知来てくれた時にまた寄ってってってってってねぃ!!」

 

主人も腕組んで頷いてました。えぇ……?

 

にら「あ、ありがとうございます!そうさせていただきます!助かります!!」

 

 

出来るだけのお礼を言ってから出ていきました。今度名古屋行く時は本当に寄ろうと思いました。

この床屋さんに来てよかったな〜。

 

 

 

9月に入ったとは思えない暑さの愛知で、軽くなった頭。心も自然と軽くなりスキップでラブホに向かいました。

 

 

 

おしまい。WGP横浜も出るので皆さんお話しましょう。